イタリア製本工房の日々

「イタリア、リミニの工房で一冊、一冊、それぞれの本の個性を探りながら製本中」でした。そして2012年からは新たな場所で活動予定。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャム

Immagine 486

稚拙な文章では理解しにくいであろうと写真も載せるようにしています。
しかし、これがなかなか大変なんですね。。
写真を撮っているときには、ああ、これもブログネタになるな。
と思いながらなのですが、作業しながら写真を撮るとなると、
なかなか満足に写真が撮れてなかったり、、、
いざブログを書くときに困る事が多々あります。

そして、例えば、この写真。
これ、食べられるんです。去年、友人がジャムを作ってくれて美味しくて。
と、しかしながら私にはこのフルーツの名前が全く思い浮かばない。。
何でしたっけ?



[ 2011/07/28 06:35 ] 日々のこと quotidiano | TB(0) | CM(3)
可愛いですね
これは、木イチゴですよね。ブラックベリーとかラズベリーとか。ケーキの材料にしたりジャムにしたり。そのまま食べても美味しそう。
[ 2011/07/28 18:40 ] [ 編集 ]
Re: 可愛いですね
早速、ひとつふたつと食べてみたのですが、
私が見つけたのはあまり美味しくなくてがっかりでした。
時期がもう遅かったのでしょうね。。
[ 2011/07/29 01:06 ] [ 編集 ]
いちご
小さい頃食べてた”山いちご”かな?っておもいました。ジャムにするには相当必要ですね。
掲載ページ: http://plaza.rakuten.co.jp/earth1004/diary/200809050000/
[ 2011/09/02 05:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


