イタリア製本工房の日々

「イタリア、リミニの工房で一冊、一冊、それぞれの本の個性を探りながら製本中」でした。そして2012年からは新たな場所で活動予定。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本でも蚊に刺されることが多いのだが、
ここイタリアでも今年の刺され方と腫れ方はすごい。
他の人と同じ空間にいても私にだけ蚊が寄ってきているのではと思わせられるくらいである。
本当に蚊なのかはわからないが、日本の虫さされの薬が全く効かないのではないかと思うほど、
刺された箇所が直径1センチ強に腫れあがり、
とにかくものすごくかゆい。
数日経ってもかゆみと腫れが引かないのである。
手足はもちろん、今は顔までかゆい。

師匠には、なんでこんなに刺されているのかと、聞かれるが。。
早く蚊の季節が過ぎることを願うばかりである。

Immagine 497
[ 2011/08/03 09:30 ] 日々のこと quotidiano | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


