イタリア製本工房の日々

「イタリア、リミニの工房で一冊、一冊、それぞれの本の個性を探りながら製本中」でした。そして2012年からは新たな場所で活動予定。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サマータイム

イタリアと日本の時差は8時間。
イタリアの朝7時は、日本時間の15時。すでにお昼を回る時間である。

イタリアはサマータイムを導入しているので
夏は日本との時差は7時間であった。
さて、昨日10月30日、日曜日。
10月最後の日曜日にサマータイムは終了する。
このため感覚としては、前日の土曜日が一時間長くなる。
夜中の12時に日曜日になったと思いきや、まだ日曜日ではない。
一時間待たなくてはいけない。

わたしは、そろそろサマータイムも終わりだと思いながらも当日はすっかり忘れていた。
そして日曜日の朝11時(目覚まし時計によると)、
リミニの中心地では大抵のスーパーが日曜日は13時で閉まってしまうため、
そろそろ買い物に行こうと、身支度をしながらふとパソコンの画面を見ると、
まだ10時を回ったところである。
おや、と思いここでサマータイムが終わった事に気がついた。
そして、街に出てみると数日前にオープンしたばかりで11時開店のH&Mの前に人だかりができていた。
意外と時間に正確なこともあるのだと自転車で通り過ぎた私である。
スポンサーサイト
[ 2011/10/31 10:27 ] イタリア italia | TB(0) | CM(2)
こんにちは
ご無沙汰してます
実は、ミクシーを一時的に退会し、また再入会いたしました。
えいこさんにメッセージを送ろうと思ったのですが、んぜかできなくて、マイミク申請もできませんでした。
マイミク申請受け付けない設定とかになってるのでしょうか・・

あでも、えいこさんの日記はこちらで読んで楽しませてもらってますが、もしできましたら、再びマイミク、どうぞよろしくお願いします

わたし、10月からイタリア語習い始めました。
いつか、そちらでオペラを観るのが夢です♪
[ 2011/11/01 09:40 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
Dollyさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ミクシィ変ですね。。見てみます。
オペラをイタリア語で!素敵ですね!
えいこ

> ご無沙汰してます
> 実は、ミクシーを一時的に退会し、また再入会いたしました。
> えいこさんにメッセージを送ろうと思ったのですが、んぜかできなくて、マイミク申請もできませんでした。
> マイミク申請受け付けない設定とかになってるのでしょうか・・
>
> あでも、えいこさんの日記はこちらで読んで楽しませてもらってますが、もしできましたら、再びマイミク、どうぞよろしくお願いします
>
> わたし、10月からイタリア語習い始めました。
> いつか、そちらでオペラを観るのが夢です♪
[ 2011/11/01 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


