イタリア製本工房の日々

「イタリア、リミニの工房で一冊、一冊、それぞれの本の個性を探りながら製本中」でした。そして2012年からは新たな場所で活動予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

年始早々日本にいる。
日本行きの飛行機に乗り込む前からそこは日本であるかのように
元日にもかかわらず日本人がたくさんいた。
飛行機もほぼ日本人ばかりであった。
そうか、日本が恋しくなったら空港に行けばいいんだとわかった。

年末にお知らせしたように
本日より地元の図書館で少しではあるが作品を展示させてもらう。
当初、展示スペースの一部を使わせてもらえるという話であったので、
すこし広めのテーブル一台に並べることを予想していたのだが、
実際下見と準備に行って見るとなんと、展示スペース全てを使わせてもらえるというありがたいお話であった。
ではあるが、それほどまでに展示できるものが準備できていない。
なんとか、見栄えのするようには昨日整えては来たが。
さて、どうなることか。

IMG_0756_convert_20111225232331.jpg

IMG_0744_convert_20111225231155.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/01/06 01:55 ] 日々のこと quotidiano | TB(0) | CM(6)
No title
あけましておめでとうございます。写真の本、立体感という色彩といい、とても品と華があってステキです。展示楽しみですね。
[ 2012/01/06 11:51 ] [ 編集 ]
RIDEさん
どうもありがとうございます。
展示会の様子については、ブログに載せますね。いつもありがとうございます!

> あけましておめでとうございます。写真の本、立体感という色彩といい、とても品と華があってステキです。展示楽しみですね。
[ 2012/01/06 22:57 ] [ 編集 ]
素敵な作品
昨日はその地元で、素敵な作品とお話に出会いました。美術工芸は興味ある分野なので、面白かったです。ありがとう。お話でふと思い出したのが半世紀前使っていた聖書。ぼろぼろになって本棚にあったものを、修理しようと思い立ちました。ちょっと今日持参してみます。
[ 2012/01/08 09:33 ] [ 編集 ]
廣田さま
先日は、手製本展に2度も足を運んで頂き本当にありがとうございました。
簡単に製本方法などご説明させていただきましたが、
大切にされている一冊、ご自身の手で修復されたいとのこと、素敵な事だと思います。
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。

> 昨日はその地元で、素敵な作品とお話に出会いました。美術工芸は興味ある分野なので、面白かったです。ありがとう。お話でふと思い出したのが半世紀前使っていた聖書。ぼろぼろになって本棚にあったものを、修理しようと思い立ちました。ちょっと今日持参してみます。
[ 2012/01/09 18:18 ] [ 編集 ]
行けなくて残念です。
こんにちは
展示会が開かれることを先日のブログで知ったのですが、ここ名古屋からはなかなか気軽には行けないですね。
いつか実物を見てみたいです。
今後のご活躍を楽しみにしています。
[ 2012/01/09 18:45 ] [ 編集 ]
Re: 行けなくて残念です。
Tomitaさま

こんにちは。
またこのような展示の機会に恵まれる事を願いつつ、
これからもどんどん製本の経験を積まなければといったところです。
ぜひ、いつか製本した本も私もお目にかかれることを楽しみに、これからもどうぞよろしくお願い致します!
そしてそして、何と言っても独立開業おめでとうございます!
  トミタ建築設計スタジオhttp://tomita-arch.jp
  名古屋市中区正木3-10-6




> こんにちは
> 展示会が開かれることを先日のブログで知ったのですが、ここ名古屋からはなかなか気軽には行けないですね。
> いつか実物を見てみたいです。
> 今後のご活躍を楽しみにしています。
[ 2012/01/12 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。