イタリア製本工房の日々

「イタリア、リミニの工房で一冊、一冊、それぞれの本の個性を探りながら製本中」でした。そして2012年からは新たな場所で活動予定。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

note

工房の仕事とは別に作成中のものがいくつかある。
急ぎの作業の合間に行っているし、プレスしたりのりを乾かしたりする時間が必要なため、余裕があるからと作業を進められないため、かなりゆったりペースでの作成である。
そんなこんなで二冊、やっと終盤にさしかかったところだ。
そのうち一冊には革表紙にスタンプした。
機械を使うのだが、このスタンプの位置をきっちり決めて、しっかり文字を入れるのも細かな集中力の要る作業である。

IMG_8251-1.jpg
[ 2011/02/25 12:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)


